高岡→福野→高岡→富山

城端線2番乗り場に急ぐ。4011Mから乗り継いだのは、私のほかにおばあさん1人。発車は定刻より3分ほど遅れて13:05。福野には定刻に到着、金沢支店の人が既に待っていたので車に乗り込む。

客先について、打ち合わせなど。金沢支店の担当者が大体のところを説明し、専門範囲のみを補足して説明。概ね納得頂く。簡単そうに見えてかなり難航したこの仕事、問題点は山積であるものの、一応の完了を見た。金沢支店の担当者の表情も、心なしか明るく見える。

車で送ってもらい、福野駅へ。15:28発の高岡行きに乗る。列車は順調に...走らず、戸出駅でしばらく止められる。対向列車が遅れているのだとか。3分ほど遅れて出発するが、高岡到着はほぼ定時。どういうダイヤなんだろうか..

とやま自遊館に投宿。64.25kgであった。ちょっと増えている。