神戸空港→羽田空港(447.4km)

窓側の席なので、通路側の人に迷惑にならないように★優先搭乗で早めに機内に乗り込む。が、通路側に既に人が座っていた。なんなんだろうか。通路側の座席がアサインされているなら、極端なことを言えば人の列が途切れてから搭乗しても良いはず。それを優先搭乗を使ってまで先に乗り込むとは...

搭乗後も、人の名前の呼び出しなどが行われている。また、隣のスポットからJALが出発するため、結局プッシュバックは7:11に。27から離陸する。気温が低い上に搭乗率が50%を割っているような状況のため、滑走路の半分未満でメインギアも地面を離れる。関空からの出発機がなかったようで、そのまま高度を上げて行き、明石川の手前で右に旋回する。上昇中はところどころ揺れがあるものの、比較的スムーズ。巡航中は何箇所か小さな揺れがあった。大島の手前あたりから揺れが大きくなり、シートベルトサインが点灯する。

が、モデレートにすらならない程度の揺れで、そのまま羽田空港の34Lに着陸し、A8誘導路から脱出する。