自宅→神戸空港(49.1km)

朝、5:00に起床する。シャワーを浴びて5:35に自宅を車で出発する。電車で行った方が帰りにビールが飲めたり、新幹線を選択できて良いのだが、5:19発の始発に乗らないと間に合わない。クソ寒い中、5時前に家を出るのはあまりにしんどいので、車で向かうことにする。

第二神明道路はトラックでいっぱいである。なかなか速度が上がらないが、名谷インターを過ぎたあたりから車間が長くなり、快適な状態になる。そのまま京橋まで走り、神戸大橋を渡って神戸空港へ。到着したのは6:35であった。ちょっと早く着きすぎたか...

まあいいや、と思って手荷物検査場を通過する。待ち時間はほとんどなく、快適。これが伊丹なら、2階のロビーの端まで行くほどの人で溢れる。いすに腰掛けてフレッツスポットを使おうとするが、PPPoEの認証フェーズに移行しない。Associateは成功しているので、WEP Key等は問題ないはず。いろいろと設定を変更してみるものの、つながらない。ごそごそしているうちに優先搭乗が始まったので、乗り込むことにする。