Acevi Villarroel→バルセロナ空港

今日はバルセロナ空港9:10発の飛行機に乗らなければいけない。ホテルの朝食は7:00からなのでまともに食べていると間に合わない。7:00ちょうどにホテルをチェックアウトする。徒歩でスペイン広場まで向かう。

スペイン広場に到着したが、バス乗り場の位置が良くわからない。A1番のバスを探していると、現地のお姉さんが「46番だよ」と目の前のバスを示してくれた。いや、Aero Busを探しているのだが、と思いながらもこれで行くのであれば便利だな、と思って運転手に確認して乗る。聞いて見ると残り1回になった回数券も使えるようで、刻印してね、と手で合図された。

嫁さんとは別々に座席を確保する。Aero Busはスペイン広場から空港までノンストップであるが、こちらは各駅停車。かなり時間がかかる上に、途中から通勤客などがどんどん乗ってきてかなり混雑し始めた。Aero Busは各ターミナルへ直行するが、このバスは一旦貨物地区に寄り、T2へ向かう。T2でも3箇所程度止まり、T1へ向かうがだだっ広い駐車場のような中を通過したり、時間がかかる。スペイン広場を出て50分近くが経過して、ようやくバルセロナ空港T1に到着。