自宅→近所→自宅(0.8km)

朝、9:30頃に起床する。朝食を食べてから、原稿によろよろととりかかる。

今日は淀川花火の日である。19:30を過ぎたころから準備を開始する。晩御飯を簡単に作り、缶チューハイを開ける。19:50になって、開始。華やかな始まり方である。距離は離れているが、椅子に座ったまま真正面で見ることができるので、なかなか良い鑑賞環境である。

花火が終わってから原稿開始。なかなか調子に乗らない。

24時を過ぎてから効率が上がってくる。この効率を維持できれば、8時間ぐらいで原稿は仕上がりそうだ。

27時を過ぎて眠くなってきたので、切り上げることにする。27:30に就寝する。