自宅→加古川(72.1km)

起床したのは9:30頃。布団の中でゴロゴロしているのが気持ち良い季節だ。

11:50を過ぎて自宅を出る。北口でやってきた特急は満席。阪急神戸線、休日は8両の特急が満遍なく混んでいる。三ノ宮12:27発の新快速に乗る。12両編成のため、難なく座れたが、これが8両ならかなりの立客が出るだろう。電車は順調に...走らず、高取駅付近から徐行してしまう。須磨海浜水族園前付近で停止、踏切故障とかで一旦止まる。加古川到着時刻が気になり始める。結局、10分程停車してから発車。猛然と加速するも、遅れはなかなか取り戻せない。

結局、加古川到着は9分遅れ。接続の加古川線は厄神行きだったためか、そのまま発車してしまっている。下り普通も先行して発車しており、ホーム上では途方にくれる人多数。