自宅→梅田→富山(331.2km)

朝、7:00に起床する。少し空腹感を感じるようになった。昨晩の暴食のわりには体調は悪くない。8:00に家を出る。梅田で降りて、大阪駅へ。歩いていると、やっぱりちょっとしんどい。寝すぎで筋肉が落ちているのも原因だろう。

8:40発の特急サンダーバード7号に乗る。新大阪から隣席に乗客が。京都で自由席は満席になる。京都駅を出発した時点ですぐに寝てしまい、気がつくと敦賀駅通過中であった。福井駅はまったく記憶になく、気がつくと倶利伽羅峠であった。高岡で隣席の人が下車。どうも、後ろの席の娘さんと一緒に神戸大学医学部の入学ガイダンスを聞きに行ってた模様だ。

富山駅には定刻の11:59に到着する。とりあえず、駅前の8番らーめんへ。病み上がりなので、食事は程々にする。小さな野菜らーめんを頼む。歩くのもしんどいので、駅北からタクシーで下請けさんのところへ。4月頭に期限を迎える仕事の打ち合わせ。殆ど内容が詰まっていないので、危機的状態である。諸問題の整理など。

とやま自遊館に投宿。64.3kgであった。食あたりで1kg程度体重が減っている。