自宅→加古川(72.1km)

朝、6:00に起床する。6:35に家を出て、梅田へ向かう。大阪駅7:06発の快速に乗る。芦屋あたりまでは起きていたが、心地よい眠りに誘われる。土山では2番線に入る。あれ、っと思っているとカラ退避であった。レール磨き用列車なのだろう。

加古川に到着して車をピックアップ。途中で給油して土山の友人宅へ向かう。9:10待ち合わせであったが、秒を切り捨てれば丁度9:10に到着する。とりあえず、練習場所へ向かう。今回は車3台で行くのだとか。友人のCR-Vには既にドラムなどが満載されており、「どこの業者ですか?」などと言ってみたりする。やがて車3台が集まり、荷物の積み込み作業など。私の車には3人とドラムなど多数が積み込まれる。