自宅→会社→自宅(10km)

朝、8:27に友人からの電話で目が覚める。「昨日着信に出れなかったが、何か?」と。歯医者に行くついでに立ち寄ろうかと思っていた旨伝える。彼は今日の本番の練習だったそうで、昨日も練習で出れなかったとか。来週の土曜も本番があり、日曜は某資格試験の受験、その次の週は結婚式で弾き語りをし、その週の金曜日にはフランクフルトへ飛んで行くはず。なんという売れっ子なんだか。

昼前になって外出する。途中、ラーメン屋で坦々麺を食べる。値段は許容範囲で味はまずまず。しかしながら隣に座っていた2人組みが延々ゲームの話をしているのが気になってしょうがなかった。

会社には12:30ごろ出勤、レポートをまとめたりするなど。

夕方、17:00をまわった頃、会社を撤退する。センイシティー行きのバスに乗り、買い物など。


夜、散々悩んでいるベルリンのホテルの予約。1ヶ月近く悩んでいる。1人なら適当に選んでしまうのだが、友人を引き連れて行くのでそこそこのものを選ばないと。ウホッな趣味は無いので、ツインルームが確約できるところで、TXL到着がそこそこ遅い便なので駅から近い場所で、、、と考えて行くと、結構なお値段の所しか残らない。悩んだ挙句、2004年に泊まったことのあるホテルにする。Zoo駅の近くでツイン2泊で200ユーロ。まあまあといったところだろう。