自宅→加古川→自宅(140.1km)

車をピックアップするため、21時過ぎに家を出る。北口で特急に乗り換え、三ノ宮で新快速に乗り換えようとすると、遅れの表示が出ている。土山で人身事故があったとかで、下りにも影響しているようだ。とりあえず、乗る予定の新快速は定時の模様...だったが、到着直前に2分遅れとなった。回復のため、停車時間を詰めて発車する。順調に走って西明石発車時点では定時まで戻すが、土山駅出発信号機が注意、先行列車のケツなめになって加古川到着は2分遅れ。

車をピックアップ、土山のながさわで晩御飯を手早く食べ、給油する。ガソリンも一時に比べてかなり安くなった。第2神明・阪神高速名神高速と走り、自宅近くに車を止めたのは24:30頃。