自宅→会社→自宅(10km)

朝、7時前に目覚める。酒の影響で暑苦しく、寝苦しい。8:20頃に起床して、アイスコーヒーを入れて朝食にする。9時をまわって、エアコンの修理業者から、「13時〜15時ぐらいにお伺いします」との電話が入る。こりゃまた、えらく幅がある上に中途半端な時間だなあと思う。10時前、富山の協力会社から電話が入る。昨日、間違って資料を持って帰ってきていないかとの問い合わせ。手元の荷物を探して見るが、無いのでその旨返答する。

昼、買い物に行くのもじゃまくさいしなあ、と思い、冷凍うどんをゆでて昼ごはんにする。エアコン修理は13時過ぎにやってくる。室外機をばらして基盤を露出させ、しばし固まっている。携帯電話で電話をかけ始めたのでいやな予感がするな、と思っていると、「1Aヒューズが飛んでるのはファンモーターあかんよね?」と言っている。ファンモータを交換しなければいけないのだが、持ってきてないので取りに帰るとか。4時ごろには来ますとか言って帰っていった。わざわざ、運転ランプが4回点滅(室外機ユニット故障)だと言ってたにもかかわらず、ファンモーターを持ってきていないとは....

結局、15時頃にふたたびやってきて、30分ほどかけて修理。16時前に外出する。スーツをクリーニングに出し、会社へ向かう。途中、ミスドでおやつを買う。

出社すると、上司と上長がいた。富山から持って帰ってきた書類を整理したり。明日の準備だけして、早々に撤退する。自宅には21時前に到着する。