自宅→会社→自宅(10km)

朝、7:00に一旦目覚めるが、2度寝してしまう。9:00前に起き出して朝食を作るなど。会社には10:20頃に到着する。明日の出張準備などを始める。金曜日に一旦提出した資料の訂正などをやっているうち、あっという間に時間が経過してしまう。昼食のために外出する。天丼を手早く食べる。携帯でメールを投げるなど。

18時ぐらいになって、とりあえず出来上がった資料のコピーを開始する。500枚のコピー用紙をセットする作業を3回もやる羽目になる。本来ならば事前に宅急便*1で送付しておきたいところだが、北陸方面の締め切り時刻はとっくに過ぎてしまっている。

20時になって、今年入社の新入社員が挨拶して退社していったな、と思ってふと気が付くと、他に誰もいない状態になってしまった。久々の最終退出である。今月の超勤時間、とりあえず80時間で出しておいたが、ちゃんと真面目に集計すると100時間は越えているであろう。出張に度々出かけながら100時間を越えてしまうとは....

帰宅途中にスーパーでたまねぎとにんじんともやしを買い、野菜炒めを作る。適当に切って適当に炒めて、適当に味付けをする。

*1:クロネコと契約しているので、宅急便で正当