自宅→会社→自宅(157km)

朝、遅めの快速で寝て行く。神戸で新快速に乗り換えようと思うが、気がつくと元町駅停車中であった。尼崎までは定時であったが、塚本手前から鈍足になる。大阪へ3分遅れで到着すると、8番線にサンダーバードが止まっていない。改札口のモニタによれば、京都線内で踏切支障があったとかで、下りが遅れている模様。その影響で京都総合運転所から出区するサンダーバードが遅れ、その影響を受けた模様。京都線の下りは15分以上遅れている。

午後、客先から「もういちどごめんなさい」の電話がかかってくる。ギブアップしようとしたら、上層部から「認めない」との意向が出たとのこと。急にヒマになっていたのが、急に忙しくなってしまった。もう残り日数があまりない。年休取ってスキーにでも行こうと思っていたのだが、とてもそんな状況ではなくなってしまった。

大阪21:15発の新快速で帰宅する。