自宅→会社→自宅(157km)

朝、6時過ぎに目覚めるものの、体が非常にだるい。ちょっと風邪気味でもある。そこで、西明石から新快速に乗る。西明石の待合室の中からずっと昨日取得したログをもとにレポートを書いていて、新幹線に乗ってもずっと書き続けていたので、新神戸に停車した記憶がない。気がつくと六甲トンネルを抜けていた。

出社してメールサーバ等の確認。特に問題なく動いている。システム管理者が出社してきたので書きかけのレポートを元に、問題点を指摘する。すぐに対処するとのこと。

午後はだらだらと仕事を続ける。なかなかテンションが上がらない。夕方、サーバ室に行くとシステム管理者とベンダーが打ち合わせ中であった。コイツか、と思いつつもペーパーを読んでもらうことにする。月末の金曜日なので、早めに帰宅することにする。本屋によって、大阪19:30発に乗って帰る。

夜、灯油の買出しなど。2往復して70リットルほど購入しておく。しかし、とんでもない値上がりぶりだ。国際線の燃油サーチャージがうなぎのぼりなのもわかるというもの。