自宅→日本橋→某所→自宅(187.7km)

5月13日の日記では

モルガンに切り売りされているニノミヤも、最後に残るのはエレランドだけかもしれない

と書いたが、想像に反してパーツランドも含めて事業廃止が決まった。Hobixは既に閉店、パーツランドも6/10をもって閉店ということで、この機会にいろいろと部材や工具を買っておこうと外出する。午前中は来客があり、家を出たのは14時前だった。

が、臨時休業の文字が。会社更生法申請の際にもゴタゴタがあったし、引き際ぐらい綺麗にして欲しいものだが。6/10までの間に引き受け手を捜す算段かもしれないが、マルツや共立は買わないだろうし、ノウハウの必要な電子部品販売に乗り出す会社がどこにあるのやら。

唖然として日本橋を去る。途中、若干の買い物を済まし、フェスティバルゲートモスバーガーで、廃虚を眺めながらテリヤキバーガーを食べる。ここまで来てそのまま帰るのはもったいないので、某所へ仕事に。こういうことをやっているから、「仕事と日常生活が分離できていない」と言われるのだと思う。

晩、久々にビール(250ml)を飲む。明日は出張で、電車の中で350ml缶を飲もうと思っているので、その練習に。