続・X61のSSD化

朝、8:30に起床して朝食を作り、SSD化の続きをやる。バックアップされてることを再確認し、電源を切ってHDDを交換。USB接続のDVDドライブを接続し、リカバリDVDからブート...しない。よく考えると、もう1枚ブート用のCD-Rがあり、こいつからブートしてリカバリDVDから起動する手順だった。

DVDからブートすると、特に選択項目も何も無く、HDDを工場出荷状態に戻していく。2回ほど再起動した後にWindows Vistaの画面が出てきて、セットアップ作業が進んでいく。が、このセットアップ作業にかなり時間がかかる。その間に昼飯の準備を進めたりするなど。

終わって、正常に起動するのを確認した後、Windows XPクリーンインストールを始める。

それにしても、SP3を適用した後の自動更新で117個も出てくるとは...Windowsってもう少し上手く作れないんだろうかといつも思う。

ランダムアクセスが劇的に早くなったので、いろんな操作がキビキビ動くようになった。