自宅→出屋敷→自宅→神戸

9時頃に起床する。荷物の取りまとめをしつつ、原稿を進める。

12:56に出屋敷の駐車場で車をピックアップ。一旦自宅に寄る。在庫などを持って、新大阪のカンプリへ。向かいのパーキングメーターが空いていて助かった。店内に入ると、やっぱり同業者が。季刊の印刷は20部程度、新刊の表紙は80部程度印刷する。時間的にぎりぎりになってしまったが、出発。豊中ICから名神高速に乗り、西宮で阪神高速へ。渋滞がまったく無いので、スムーズに走る。途中、時間に余裕があるのでトイレに寄っておこうと京橋PAに入る。降り立ってふと、「俺って京橋ICで降りるのでは?」と思う。馬鹿かと。アホかと。

16:50に神戸駅南駐車場へ入庫。三ノ宮に向かう。西口で待ち合わせ、17:20になると2人を除いて全員集まったので、容赦なく出発する。17:30から東急ハンズ斜め向かいのお店で、夏の恒例の飲み会。この飲み会も、参加メンバーの中に所帯持ちが3人もいる状況となってしまった。21:38に会計を済ませて店を出る。次に会うのは年末になる。