富山→市内→富山(14.3km)

朝、7:30に起床する。8:00になって朝食を食べに降りる。8:55に外出、協力会社の所へ。次の仕事についていろいろと打ち合わせ、客先と合流して実査など。なんだかんだ言いながら、時間がないので大体で決めてしまう。昼を少し過ぎて終了、昼食を食べてさらに打ち合わせなどした後、別れる。14時で、まだホテルに戻るには少し早い。以前から課題になっていた、ワイパーのゴムを調達に近くのホームセンターへ。前回車に乗ったとき、なんでこんなに拭き残しが出るのかと思ってよく見ると、ゴムが一部切れていた。全体的に劣化も激しく、前回車検で交換していなかったのか?という感じであった。明日・明後日は雨が予想されるので、事前に交換しておくことにする。ホームセンターの駐車場でゴムを交換後、ウォッシャー液を吹いて動作をチェックする。いい感じである。もっと早く交換しておくべきであった。

ホテルに戻る途中、コンビニでアイスを調達。ホテルに戻ってメールチェックなど行いながら、アイスを食べる。

富山自遊館投宿。65.65kgであった。相当太ったか、と思ったが先月に比べて1kgの体重増加であった。それでも結構腹が出てきている。10kgとかいう単位で太ったらどんな体形になるのやら。少し自重しないと。