自宅→会社→梅田→自宅(15km)

朝、9:30に起床する。途中寄り道して、会社には12時前に出社する。誰も出勤してきていないのをみて、あれ、っと思う。今日は下請けさんがうちのシステムを使うために来るはずで、その対応のために若手が出ているはず。

12時を過ぎても、誰もこない。下請けさんと昼飯を食べに行こうという話をしていたのだが、連絡が取れないのでどうするか悩むところである。下請けさんの会社にTELしてみるが、出社してきていないとのこと。そろそろラーメンでも食べに行くか、と思ってた12:28になって携帯電話に入電。いま駅に到着したとか。駅で一緒に昼飯を食べることにする。

18時を過ぎて会社を撤退する。梅田に出て、紀伊国屋で書籍類を調達する。黒木亮氏の小説がないか見てみると、「青い蜃気楼 小説エンロン」があったので調達する。

さらに買い物に出ようかと思うが、疲れいるので家に帰ることにする。明日は会社には行かず、久々に家でゆっくりする予定である。夕方ぐらいに外出すればいいだろう。

帰宅してごそごそするなど。24時を過ぎたので、布団に入るがなかなか寝付けない。明日が久々の休みなので、寝るのがもったいないという気持ちになっているのだろう。

27時を過ぎて漸く眠くなってきたので、就寝する。