自宅→会社→自宅(10km)

朝、8:00に目覚めて8:30に起床する。台所を少し片付けて、朝食。その後、部屋の掃除など。かなりあちこちにホコリが溜まっている。洗濯が終わった段階で浴室に吊る。続いて寝具などの洗濯。

昼飯はスパゲッティーにする。6分20秒ほど茹でてみたが、ミートスパゲッティーにするには少々固めだった。ベーコンとオリーブオイルで味付けするなら丁度良いぐらい。

寄り道などして、会社に到着したのは15時過ぎ。執務室へ入ると、猛烈な騒音がしている。工事のために騒音が出るとは聞いていたが、まさかこれほどとは....日没までやられるのであろうかと、気が重くなる。とりあえず、あまり頭を使わなくても済む仕事から始める。

16時を過ぎた時点で、やっと騒音が止まる。明日以降もこの騒音が続くかと思うと、暗雲たる気分になる。