富山→会社→自宅(342.7km)

朝、7:00に起床する。

9:00前に客先へ。9:00からメーカや施工業者を含めての打ち合わせ。内容が酷い。客先がキレて、1分ほど沈黙が流れたりする。反面、初顔合わせのメーカー下請けと施工業者の間では、和やかなムード。このまま握手でもするんじゃないかというぐらい。11:30にメーカーが宿題山盛りで撤退した後、残った面子で事後の議論。気がつくと昼が過ぎていた。12:30ぐらいに一旦退出、駅前で昼食。

13:15に再び客先へ。別件の打ち合わせ。期限が厳しいが、なんとかなるだろう。15分ぐらいで終わる。もう1件、先日の切替についてヒアリング。何の問題もなく終了したとのことで、効率的な作業方法を計画した私としてはしてやったり。

14:14発のサンダーバードに乗る。すぐに寝る。金沢到着直前まで寝続ける。列車は順調に走り、会社には17:45に到着する。

20時をまわって撤退する。