自宅→会社→自宅(10km)

いつもの電車で会社へ行き、明日の出張準備などを始める。今回は新宿でやるので、昼食はもちろんあるでん亭のパスタにするつもりだ。

10:30頃になって、客先からメールが飛んでくる。先方の都合で明日の新宿での打ち合わせをリスケしたいとのこと。またえらく急な..と思いながらメールを良く読むと、先方から客先には今月9日にメールが飛んできていたらしい。いくら学会やらなんやらで忙しかったとは言え、これはちょっとどうかと思う。

19:00前になって上長から電話が。飲んでるから来いとの由。前回断っているので今回も断るのはちょっとどうかな、ということで原稿書きを切り上げて退社する。

結局、22:30まで飲んでしまい、帰宅すると23:00をまわっていた。