自宅→会社→梅田→自宅(16km)

朝、7時前に一旦目覚めるものの、猛烈に眠い。追加で眠る。やっと布団から脱出できたのが9:10頃。朝食をつくったりなんだかんだして10:00頃外出する。

会社に到着して、いろいろ調べ物など。

夕方、梅田へ移動して梅田ヨドバシでデジタルカメラの物色など。一番最初のデジタルカメラは2004/6/14にパリ・モンパルナス駅発ナント行きのTGVの中で無くしてしまった。それの代替に今のデジカメを買ったのが2004/9/20。それからまもなく4年になる。進歩の早いデジカメで、これだけの年数が経過すれば、性能差がかなり顕著になってくる。そこで、物色にでかけた。

fnfで紹介されていたニコンcoolpixなどを見てみる。Lシリーズは単三乾電池が使えて便利だが、マニュアル撮影機能が弱い。値段的には手頃なので、もう少し情報を収集することにする。

帰宅して、一旦眠る。目が覚めたのは21時過ぎ。晩御飯を作り始める。友人宅で食べた料理の影響で、今日も和食?にしてみる。残っていたこんにゃくと冷凍のささがきごぼうでキンピラを作ってみるなど。しょうゆや砂糖など、まったく分量を量らずに目分量で作ったが、なかなかおいしいものができあがる。どのぐらい美味しいかというと、ビールが必要なぐらい。つづいて、冷凍してあったとんかつを揚げ、大根おろしをつくってポン酢をかける。調理時間は20分もかからないが、それなりに見栄えのするものができあがった。