品川→有明→品川→新宿→品川→秋葉原→品川

朝、7:30頃に起床する。同行の売り子さんは、9:00過ぎに買い物へ有明に出かけていった。私は原稿を持ってキンコーズへ向かう。途中、マクドで朝食にする。品川のキンコーズはかなり空いており、少し待つだけで印刷に着手できる。手早く印刷を済ませてホテルへ戻り、カタログを持って有明へ向かう。大崎で10:43発に乗ろうとするが、かなり混雑しているので10:51発に乗る。車中でカタログチェックなど。行くのは西ばかり。11:00に国際展示場駅に到着し、待機列に見える。絶え間なくやぐら橋を人が昇っていっているが、我々の周辺はまったく動かない。30分ぐらいで入れるかなと思ったが、列が動き出したのが10:40頃。会場には10:45頃に入場する。

ガレリアから西エントランスへの道はかなり混んでいて、牛歩状態である。

12:30頃、撤退開始する。


天王洲アイルからホテルまで、タクシーに乗る。ホテルの玄関の残り3mぐらいのところでメーターが上がる。このへんの運転手の能力は天才的である。部屋に戻ってシャワーを浴び、しばしくつろぐ。14:20頃になって部屋を出て、新宿へ向かう。15時頃にあるでん亭新宿店に到着。昼食とする。