自宅→会社→自宅(10km)

朝、8:20に家を出る。暑さが体にしみる。

午前中から雑多な仕事を片付けにかかる。日本最大の制御機器メーカに問い合わせのFAXを投げてみるなど。昼休みに熟睡して少し体がラクになる。

午後、あちこち架電。出張の予定を入れるなど。先日送った構成図について、コスト低減の要請が来たため書き直し。が、さすがに10Base-5は捨てるように書く。午前中FAXを送った京都の制御機器メーカーから返答のFAXが。内容はorzだったが、迅速的確な回答だったのでお礼のメッセージをFAXで投げる。14時過ぎから猛烈な雨。かなり酷い落雷だが、瞬停などはなく15:30には小康状態になる。が、JR各線の運行は無茶苦茶になっている。

21:15に会社を撤退する。帰宅してマーボー豆腐を作るなど。いつものように適当に作るが、中華鍋の操作を誤ってちょっと油っこくなりすぎたか。