自宅→会社→自宅(10km)

朝、7:30に家を出る。久々に早い出勤である。夏休みやし、あのやかましい高校生女子どもはおらんやろ、と思っていたが、いた。朝からパワー全開で飛ばしまくりで、こっちはげんなりしてくる。日下部みさお滝野智みたいなのが、車両全体に響き渡るような声でハリーポッターの話をしているのには驚いたが。

7:50に出勤すると、昨日から泊まりこんで仕事をやっていた人が、意外に元気な感じでいた。というか、ナチュラルハイなのかと思うが。9:20頃、客先へ向けて出かけていった。直帰するとか。

午前中から電話をかけたりメールを投げたり、日程を調整したり。午後、ドキュメントを起こす作業など。スケジュールが8月下旬まで埋まりはじめた。6月後半から9月前半まで、結局何回東京へ行くことになるのだろうか....

19:30頃撤退する。

11月に予約を入れている、エコ割スタンダードの運賃が発表になったので予約記録を見てみると、369,000円であった。昔はエコ割14とかからでもアップグレードできて、激安でビジネスクラスに乗れたものだが。37万も出せば、アシアナあたりの安いビジネスクラスが変えそうである。