自宅→会社→自宅(10km)

朝、8時に家を出る。朝から日差しが厳しい。会社には8:25頃に到着する。午前中から電話でスケジュール調整など。東京へ行くついでにいろいろと打ち合わせをしようと、とりあえず会議室をおさえるなど。午後、メーカーから電話がかかってきて、担当者は都合が悪いとのこと。折角、昼飯は久々に馬車道で食べようと思っていたのに...

朝からつくっていた面倒な計算結果を20時過ぎに客先でメールに投げる。30分もしないうちに電話がかかってきて、一部省略した箇所の結果も欲しいとのこと。手書きでもかまわん、というのでレポート用紙を取り出し、函数電卓片手に計算式を並べていくなど。

仕事はまだまだ盛りだくさんだが、22:30をまわったのでさすがにあきらめて撤退する。帰宅途中にスーパーで豚のミンチを買う。帰宅すると23時をまわっているので、心置きなくクーラーを動かすことができる。ミンチ肉を炒めて豆板醤で味付けをし、豆腐を入れて麻婆豆腐を作る。調理時間20分弱で、ろくに軽量もせずに調理するが、なかなかおいしくできた。