自宅→近所→自宅

朝、10時に起床する。今日はひきこもるつもりである。11時頃になって朝食を作る。アイスコーヒーのシーズンになって、朝食準備の手間が楽になった。

午前中、原稿執筆を進めるなど。

午後、クーラーが動かないのを調べてみる。この物件、入居した時からクーラーが動かない。冷風が出ない上に途中でエラー表示が出て止まってしまう。普段はあまり家にいないので問題ないのだが、さすがに最近の蒸し暑さに耐えかねて調べてみる。強制冷房運転にしても、室外機が動作しない。リレーのカチカチという音は聞こえるが、コンプレッサーもファンも動作しない。エラー表示などを見てみると、室外機不動作とか。これはあきらめて管理会社に電話するしかしょうがないようである。