自宅→会社→自宅(10km)

朝、酒の影響で熟睡もできないが起床もできないという、しんどい状態が続く。9時にやっと起床する。メールチェックすると、3時前に下請けの人から、「昼前に伺います」とのメールが。とりあえず電話を入れてみるが、誰も出ない。10時過ぎになって会社へ向かう。

会社へ出社して、下請けへ電話するも、本日はお休みを頂いてますとのこと。12時前になって、メールを入れておく。酒の影響が残っているので、近所のさぬきうどんの店へ行く。近くに新しく開業したリフレクソロジーのお店があって、開店準備をしている。帰り、立ち寄ってみようかなと思いながら会社に戻る。

昼過ぎ、週明けの出張のための準備をしていると、下請けの人からメールが飛んできて、いまからそちらへ向かいます、とのこと。程なく上長も出社してくる。14時前にやってきた下請けさんいわく、3時まで仕事して眠くなったのでネットカフェで仮眠して、朝一旦家に戻ったら寝てしまって、今の時間になったとか。

17時頃、下請けさんは会社へ戻っていった。17:30頃、上長が帰宅する。さて、どのへんで仕事を切り上げようかと考えていると、いつの間にか若手の女子社員と二人っきりになってしまう。猛烈に腹が減ってきたので、近くのコンビニへ行く。思わずカップラーメンを買ってしまう。

なんだかんだで仕事をやっていると、いつの間にか20時をまわってしまった。週明けの出張の準備を済ませて、20:40に退社。また最終退出である。今月は一体何時間超勤したのであろうか。リフレのお店は受付終了してしまっている。スーパーで買い物などをして、21:30前に帰宅。平日とあまり変わりのない生活をしている気がする。