自宅→会社→梅田→会社→自宅(20km)

朝、6:30に起床するが非常に体が重い。7時前にノートPCをチェックすると、ヤフオクで落札された方からの入金があった。2000円から始めたのが、いつの間にか20,000円を超えていた。急いで商品を梱包する。パンとコーヒーの朝食を食べ終わったのは8時前で、会社に到着したのは8:20頃。

仕事の処理を淡々と進める。分担してもらっている人から相談を受けるなど。

午後、この忙しい最中に健康診断に行く。体重が62.8kgと出るのはここの体重計の袋引きの設定の問題だとは思うが、血圧が97/56というのはどうしたものか。最高血圧、197の間違いではなくて97mmHgである。前回は110mmHgぐらいあったはず。今回は混雑で待ち時間が長く、駅からの歩行の影響が無かったという可能性もあるのだが、それにしても低すぎる値である。採血してもなかなか所要量が抜けず、針を抜けばあっという間に止まってしまった。検査自体ではどこにも引っかからないのだが、菱沼聖子みたく低空飛行(墜落はしない)な健康状態である。

会社に戻る途中、郵便局で荷物を発送する。会社に戻って仕事を続けるが、作業量が多く時下だけが過ぎていく。気が付くと20時をまわっていたのでそろそろ帰ろうか、と思うが、次に気が付くと21時を回っていた。帰りにスーパーによって帰宅すると、22時前。晩御飯を作って食べ終わると23時。なにやってるのやら。