自宅→会社→梅田→自宅(15km)

朝、いつもの電車に乗り遅れる。眠くて準備がはかどらなかったためだ。1本後の電車に乗るべく家を出て、駅に向かって50mぐらい歩きはじめたところで背広の上下が違っていることに気が付く。寝ぼけるにもほどがある、と思いながら引き返し、結局普段より2本遅い電車で会社へ行く。

夕方、客先のデモを見に行く。私が開発に関係したシステムは上手く動いていた。見学者にもなかなか好評だったとか。客先の別テーブルの人と無線関係のディスカッションなど。なんだかんだで2時間近くかかってしまい、会社に戻るのも面倒なのでそのまま堂島のジュンク堂へいく。先日、難波のジュンク堂で探したが見当たらなかった書籍を購入するなど。

梅田から阪急に乗り、帰宅途中にスーパーで豚の生姜焼きを作るための買い物など。刻みキャベツを付けたいところだが、キャベツよりはるかに安いかいわれで我慢することにする。昨日の残りの豆腐入り味噌汁に乾燥わかめを追加して、手抜きな食事など。