富山→会社→自宅(332km)

朝、8:55に目覚める。目覚ましをセットしておいたはずなのに、と思ってよく見ると、PM8:00になっていた。あわてて支度をして出発する。

9:30から客先で打ち合わせ開始。あっさり終わるかと思いきや、こちら側の準備不足もあって長引く。12時をまわって、向こう側の都合で流れ的に終了となる。

駅へ行き、帰りの列車の時刻を確認する。昼飯は...特に食べたいものがなかったので、駅前の8番らーめんへ行き、野菜らーめんを食べる。待合室へ行き、フレッツスポットでネットに接続してメールチェックをするなど。富山13:10発のサンダーバード28号に乗る。自由席に乗るが、窓側が埋まらないぐらいの混雑。座って即睡眠を補給する。

列車は順調に走り、定刻に新大阪到着。