羽田空港→神保町→新宿→武蔵野→高円寺→大塚

昼食は、いつものように新宿のあるでん亭で。新線新宿からは遠い。途中、新銀行東京新宿店の横を歩く。入り口には警備員と行員1人が立っている。今朝4時まで都議会でもめたためだろうか。いずれにせよ、右翼の街宣車なんかが突っ込んできた場合は無力である。

あるでん亭にはなんとかぎりぎり12時前に到着する。が、すでに店の外に2人ほど並んでいる。携帯電話で乗り継ぎを調べる。新宿12:37発の特別快速に乗れば、待ち合わせ時間に間に合いそう。その後の快速だと、ぎりぎりだろう。

今回同行する客先も同じ電車で到着したようで、とりあえず駅前のモスバーガーに入って認識あわせの打ち合わせ。30分ほど議論した後に本日の目的地へ向かい、打ち合わせを行う。

なんだかんだで話こんでいるうちに、21時前になってしまった。もう東京発の最終新幹線には間に合わない。その後の急行銀河は1ヶ月前に30秒で発売終了している。21時過ぎに高円寺駅へ行き、とりあえず東京方面行きの快速に乗る。電車の中でノートPCを開き、mytrip.netでホテルを探す。もう寝るだけなので、安くて、新宿駅から近くて、適当なところを探す。とりあえず、大塚駅前のホテルが見つかったのでそこに決める。

新宿で山手線に乗り換え、大塚で下車する。R&Bホテル大塚駅北口に投宿。