富山→会社→自宅(401.5km)

朝7:30に起床する。9時前にチェックアウトして客先へ。

打ち合わせは午前中一杯かかり、昼飯となる。富山13:11発のサンダーバード28号大阪行きに乗る。13:10頃、隣のホームに金沢行き北越が到着。発車が遅れるな、と思っていると、「先行する北越号の発車が2分ほど遅れているため、この列車に発車も遅れる見込みです」との放送が流れる。列車は13:13に発車。先行の北越から2分40秒後であった。

新大阪には定刻に到着、会社へ向かう。仕事の処理などを進める。

大阪21:00発の新快速で帰宅する。帰宅途中もvmware上のlinuxperlプログラミング。

帰宅後、プログラムを実際に動作させて見るが....思ったほど速度が出ていない。やはりrロジックをもう少しまともにしないといけないか。ループの脱出条件を追加してみると、それ相応の速度改善が図られたのでとりあえず良しとする。

25:30を回って眠くなってきたので、寝ることにする。