自宅→会社→市内→自宅

朝、6:50に目覚めるが、体がだるくて動けない。起床したのは8時すぎ。9:07加古川発の新快速に乗る。会社には10:30頃に到着する。コーヒーを飲みながら仕事を始める。いろいろと勧めて行くうちに疑義も出てくるものの、15時頃には概ね完了。16時過ぎに退社する。

市内へ実査など。想定範囲内もあるが、想定範囲外だったこともある。

帰りしなに日本橋へ寄る。ジャンクなどを見る。ふと、パーツランドという店が新しく出来ているのを見る。もしやと思って中に入ると、やたらと品揃えの良いスイッチ類、使い込まれたパーツ棚、上の部分が切り取られた袋、なんとなく見覚えのある店員。どうも、ニノミヤのパーツ部門を継承した店のようである。5月13日の日記で、パーツ部門しか残らないかもしれない、という予言をしていたが、正確に当たってしまったようである。ninomiya.co.jpはもうアクセスできなくなってしまっている。

いろいろと物色をしながら北上し、途中オタロードに入ってソフマップの難波店へ。ここでNAT用ブロードバンドルータの中古品を物色していると、coregaのCG-BARMXが980円で売っていた。ブロードバンドルータのNAT機能はいろいろな意味で怪しく、ちょっと変な用途に使おうとすると動くか動かないかはバクチである。が、980円なら動かなくても問題はないだろう、ということで購入する。

難波から御堂筋線に乗って大阪駅へ、大阪19:45発の新快速で帰宅する。