自宅→歯医者→自宅→会社→自宅(162km)

朝7:50に起床する。9:30に歯医者へ行く。今日は詰め物をするだけなので簡単に終わる。詰めてはもらったが、高さが少々低い。普通は少し高めに作っておいて、周囲の歯の高さに併せて低くするものなのだが。しかし、子供の頃から歯の治療法は全然進化していないような気がする。

自宅へ戻って出かける準備をする。列車運行情報を見ると、またわかりにくい文章が掲載されていた。運休列車の特定が困難だし、「影響の影響」とはなんだろう。

北陸本線 踏切安全確認 運転取り止め  8:35 現在
影響線区 : 北陸地方全域
午前07時15分頃発生した、王子保武生駅間の踏切安全確認の影響の影響により、次の列車が運転休止となります。普通芦原温泉行(福井〜芦原温泉駅間)、普通敦賀行(芦原温泉福井駅間)

ともあれ、加古川11:07発の新快速に乗る。大阪で下車して梅田ソフマップなどによって、中古のブロードバンドルータの価格調査。その後、ジュンク堂に行く。sendmailなどの書籍を買おうかな、と思って出かけたのだが、結局まったく違う本を買う。ありがちなパターンである。

会社へ出社して仕事の続きをやる。15時過ぎに上長が出社してくる。19時前に上長は退社、疲れてきたので20時前に撤退する。