自宅→会社→自宅(157km)

朝、8時に起床する。衣替えなどを、いまさら始める。書類の整理など。11時前に家を出て会社へ向かう。新快速は8両編成でそこそこの混雑。明石から立ち客が出る。途中、モスバーガーで昼食を買い付け、会社には13時前に到着する。

先週、あまり手をつけられなかった仕事を始める。前提条件が大幅に変更になってしまい、かなりな計画見直しを迫られているものである。諸条件を満たすように計画変更を行う。会社が静かなので、仕事がかなり進む。普段からこれぐらい進捗があればいいのだが、平日には連絡・調整などがあるので不可能だろう。

しかし、あまりに集中しすぎたので18:00を回ると疲れてくる。肉体的な疲労はたいしたことが無いのだが、頭脳労働での疲労がそこそこ来ている。19:30を回ったところで会社を出る。