羽田空港→原宿→多摩→高円寺(67.7km)

夕方からは会合。そのあたりにいる人をつかまえて名刺交換など。こういう場面では人数を稼ぐのがセオリーなのだが、なかなか実際のテクニカルな話で盛り上がってしまい、1人と15分ぐらいしゃべったりしてしまってなかなか数がさばけない。あれよあれよという間に終わってしまった。が、いくつか有益な情報が得られたのでよしとする。20時前に会場を辞して、高円寺へ向かう。

高円寺駅で降りるのは、よく考えてみれば19年ぶりではないだろうか。自動改札機が設置され、バリアフリー化工事がされ、トイレは綺麗に改装され、緑の窓口の配置なども変わっているが、全般的な駅の雰囲気は変わっていない。隣の阿佐ヶ谷駅も、似たような雰囲気である。昔を思い出して懐かしくなった。ホテルメッツ高円寺に投宿