自宅→明石市内→自宅(28km)

友達が出演するミニコンサートのため、明石市のはずれへ。彼が演奏するのは、ハイドン木管五重奏のためのディベルティメントより、と、ブルーメルの曲。どちらも聞いたことが無かったが、前者は最初の方を聞いただけでハイドンの曲であるというのがわかった。といっても、ハイドン交響曲101番・100番・94番のような小学生でも知っているような作品しかちゃんと聞いたことがないわけだが。

屋外での演奏にしては音響も悪くなく、普段着で気楽に聞ける演奏であった。が、4月とは思えないような暑さで途中からちょっと疲れてきてしまった。帰り、車の外気温計では27℃であった。連休中で交通量が少ないので、窓を全開にして第二神明道路を走って自宅に帰った。